記事一覧

 大家でなく不動産経営者として  1

 先日、ある本を読んでいたら税理士の先生が、大屋さんと話していて感じることは、やはり大家さんだなー、経営者ではないな、といつも感じると書いていました。
 では、ただの大家さんから一歩抜け出るには何が必要なのでしょうか。自分が経営するアパートの管理をしっかりする、掃除を怠らない等々。いま、やや視点を変えて大家さんもご自分の経営するアパートや
マンションの経営者の視点から考えますと、例えば駅前にアパートを持っている大家さんは当然その付近に自分のアパートと似たアパートの
存在という競争相手がいるわけです。そのアパートのお客をとられるリスクが存在するわけです。そこでマーケティング戦略でよく使われるSWOT分析という視点で今回は賃貸住宅の経営を考えて見ましょう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.landlord.jp/blog/diary-tb.cgi/124

トラックバック一覧